ブログで稼げない?大切なのはバーチャルよりリアルな人。アヒルも納得ブログスクールの面白さ

 

謎の生命体(見た目はアヒル)が、やって来た、ども、びなっち(@beauty_nachi)です。

 

なにそれ?

 

このアヒルの正体ですよね。

 

実は、こんなきっかけが。

 

ブログは、稼げない?

 

「ブログを書くの、しんどい・・・」

 

孤独な戦士、一人でブログを書き続けるのって、精神的に不安になります。

 

「ブログを本業に。そしたら、月いくら稼ぐ必要がある?」

 

あなたは、孤独なの? 

「人に、読んでほしい」

 

だから、PV数が気になるし、どういう稼ぎ方があるのか調べますよね。

 

結局、人が読んでるわけなんですよ。

 

バーチャルよりリアルな人と関わっていますか?

 

ブログで稼ぎたい!

 

もし、あなたが、孤独な戦士なら、リアルな交流会をちょっとのぞいてみください。

 

今回、このBlog Marketing School【BMS】で知り合ったブロガー仲間と、

おもしろ企画『マリコの旅』をリレー方式で、その魅力をお伝えします。

 

 

 

マリコ’s STORY

埼玉の〇そ〇ンキーが集うペンギンの店で、星のお王子様というワガママな地球外生命体に拉致られたアヒル…

 

山田孝之に激似の怪しい整骨院の店主に、

『き○たま』と名付けられ散々もてあそばれ、どこだか都民は知らない島に飛ばされた。

 

新しい土地で『マリコ』と改名。

日本各地にいる浦島太郎の一人とランデヴーの末、竜宮城から飛び出して…東京で一旗あげようとしていたが…が移動中に『タロウ』出産w

 

東京に来て21歳のジイジなネコ(去勢済)の妻となったものの

桜新町のサザエさん商店街で、波平の髪の毛の真実を知り・・・。

 

その衝撃のあまり、「このままではいけない!」と、Blog Marketing School【BMS】の関東オフ会なるものに潜入することにした。

 

そう、マリコは、本気でブログで稼ぐ夢を見るのだ。『タロウ』もためにも。

 

 

ブログマーケティングスクールとは?

『実際には、どうなのよ?』

 

『”ブログで人生変えてやりましょう!”とうキャッチに騙されるよw』

 

『それ、ダメじゃない?』

 

『松原潤一さんに騙されてもいい!って思える(笑)

 毎月5,000円を支払う価値がある』

 

『え、イケメンなの?』

 

『・・・・・』

 『肌はツヤツヤ(ドモホルンリンクル?)、手はフワフワみたい(ぬいぐるみ?)』

 

 

毎月5,000円の価値の根拠は、こちらの記事をご覧くださいね。

→『ブログで稼ぐ。どっちのセミナーにする?一括20万アフィリエイトか毎月5千ブログスクール

 

そして、どんなサービスを受けられるかは、コチラ

 

 

第2回関東オフ会のイベントに参加

『実は、わたしも初めてなの!どんなものか、ドキドキする・・・』

 

『え!初めて?(アヒル連れてきていいの?)』

 

『ままぁ・・・』

 

プログラムはこんな感じ。

 

[aside type=”boader”]

前半:セミナーセッション

後半:親睦会

[/aside]

 

「こんな話も聞けるの?」リアルに体験したセミナーセッション

『マリコから、紹介するわ!』

 

『ちょ、ちょ、詳細の内容は、説明しちゃダメだよ!!』

 

あなたも、こういう体験や仲間が欲しい場合には、コチラ

 

 

一人目の講師 『やまざきたかし』さん

マインドマップの作り方

 

ブログネタに困ること、ありませんか?

 

実は、そこの解決方法にマインドマップを利用するのがオススメです♪

 

[aside type=”yellow”]

やまざきたかしさんのサイト『ぼうけんのしょがきえたなら〜やり直しやり治すブログ〜

[/aside]

 

二人目の講師 『樋渡旭』さん

一瞬で肩凝りを解消する方法

 

実は、肩こりの影響が、電磁波にあり???

 

その電磁波を簡単に抜ける方法を教えてくださいました。

 

[aside type=”yellow”]

半蔵門・麹町で心を癒し体を鍛えるボディートーク・パーソナルトレーニング専門プライベートジム「フィットネスパートナーズ

[/aside]

 

三人目の講師 『高橋 良一』さん

簡単な外壁塗装の基礎知識と、インチキな業者・インチキな塗料について

 

ピンポーン「オタクの屋根、おかしいっす。親方に言われて来たんすが・・・」

 

なんてのは、インチキ業者かもしれません!

 

そんな、あれこれを紹介してくださいました。

 

[aside type=”yellow”]

高橋良一さんのサイト『花まるリフォーム株式会社』 [/aside]

 

 

四人目の講師 『うららか』さん

電子書籍の話とデザインの簡単なタメになる話

 

『電子書籍って、メリット大きいのね、これからの旅に持って行くわ!』

 

アイキャッチの作り方を説明。これは、ブロガー必見の話でした。

 

[aside type=”yellow”]

うららかさんのサイト『うららかの人気少女まんがのまとめ

[/aside]

 

 

五人目の講師 『島村竜一』さん

これからの売る力

 

マックの時給、いくらか知ってますか?」

 

衝撃な質問から始まりました!

 

そして、「2500円です」

 

会場がざわめいたのです。

 

『わたし、マックでポテト売るわ』

 

そんな、こんなを知りたい方は、こちらのサイトをご覧ください。

 

[aside type=”yellow”]

島村竜一さんのサイト『「売り上げをあげる方法」を研究するブログ

[/aside]

 

 

六人目の講師 『今泉智樹』さん

カウンセリングっていったい何?

 

「あなたは、たまご10個いっぺんにたべれますか?」

 

『食べれましぇん!』

 

「いくらのたまご10個なら?食べれるでしょ。

 無意識にニワトリの卵と思ったのが、それこそ、潜在意識なんです」

 

[aside type=”yellow”]

もっと詳しく知りたい方は、出版本を読みましょう。サイトから注文できます!

カウンセリングで人生を変えませんか?心理カウンセラー今泉智樹のブログ

 [/aside]

 

 

七人目の講師 『トラジャ』さん

ボードゲームの魅力

 

『ドイツの人の頭の良さって、ボードゲームにあると思う!』

 

『それは、思い込み。しかし、頭を使うゲームだね。』

 

[aside type=”yellow”]

子供の知育にも良さそうな、ボードゲームの方法も盛りだくさん!詳細はサイトをご覧ください。

トラジャのとにかくやってみよう!

 [/aside]

 

『すっごいわね、ふつーに過ごしてたら、知らなかったことばかり。驚きだわ』

 

『でしょ、これ聞けただけでも、お金払って、参加したいと思えるでしょ。』

 

 

プログマーケティングスクールのオフ会のココがすごい!

『主催者は、ボランティアでこの会を企画してくれたの。

 場所も樋渡さんのプライベートジムを借りれたんだよ。』

 

『マジで?無料なの?』

 

『そう、無料。

 強いていうなら、親睦会の飲み物とかお菓子代とかだけ。』

 

『セミナーの企画とか、大変じゃないですか!?』

 

『これも、Blog Marketing School【BMS】の松原潤一さんの人徳なのかも』

 

『その企画して場所を貸してくれたのが、

 「5秒で読めるシリーズ」の星田さんと

 「変態」の右近さん、

 「(男前)パーソナルトレーナー」の樋渡さんなのだ』

 

『ママ!「変態」がいるの?』

 

『どんだけ、「変態」なんだろうって、思ってたけど、肌が白くて小柄の可愛らしい素敵な方でした。』

 

『会ってみて、わかるって大切なんだわ!』

 

『そう!(右近さん、最後にヤンキー座りしてたのは、黙っておこう・・・)』

 

 

『マリコ、わかった?「タロウ」のためにも、頑張るのだよ!』

 

『わかったわ! スピリシュアルなオルゴナイトちょうだいね!』

 

『ここで、売ってるから良かったらどうぞ♪』

 

 

どうして、聴講してるときオーバーリアクションなの?

『聴いてるとき、そんなに、ウンウンとかにっこり笑っているの?

失礼じゃないの? 時に、講師と絡んだり。

 なんで、そんなに、オーバーリアクション?

 ウザイでしょ?』

 

わたしが、されて嬉しかったから!

 

『自分が、プレゼンしたときの体験ってこと?』

 

『そうそう♪ 講師って、「話を聴いてもらおう!」とプレゼン準備とかしてるでしょ。

 でも、会場の雰囲気で100%の力が出ないこと、あるわけ。』

 

『確かにね、真剣な顔が「つまらないの?」って思っちゃうかも』

 

『だからこそ、「面白いですよ、その話!」ってウンウンとうなづきながら笑うの。

 そうすると、プレゼンターも「お!」って、調子が上がるの。

 そしたら、120%以上の話が聴けるかもしれないでしょ。』

 

あなたも、セミナーに参加したとき、ちょっと、にこやかに頷きながら、聴いてあげてくださいね〜。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

マリコの旅が終わったら、このBlog Marketing School【BMS】に入るそうです(笑)

 

そう、「タロウ」のためにも。

 

次は、どこへ、どこのブロガーさんの元に行くのか?

 

[aside type=”boader”]

ブロガーズリレー!黄色いアヒルマリコのストーリー

[/aside]

 

この記事を書いている人

[aside type=”boader”]

 びなっち☆ 

 認められたい、褒められたいママをサポート、びなっちにおまかせ! 

 とにかく、楽しいことが好き。

 ネイルサロン経営失敗をバネに色々と挑戦中!

 あなたのワクワクさせるイベント企画や私の起業のことすべて教えます(^0^ゞ

 座右の銘 ”充実感が生きてる証♪”

 ライン始めました♪ ビジネスチャレンジやイベント情報など配信します!

友だち追加 

 [/aside]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です